FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の時

私の趣味でありますパン作りの教室の上級セミナー、最後の日はフランスパンを焼きました。
上級セミナーと言っても、お家ではいっさい焼かないので全然進歩していませんが、何といっても、その空間が好きで3年もたってしまいました。
仕事の事、家事のこと、子育てのこと…。
何にも考えずに、こね、こね、こね。

楽しい会話と日本平まで見える景色。音楽はボサノバだったり。
あっつあつの焼きたてパンと先生の手作りサラダとおいしい紅茶。

まだまだ、おたのしみコースでパン教室に通います。

パン教室



スポンサーサイト

いちご

子どもが育てているいちごが鈴なりです。
スーパーで売っているようなきれいな赤い苺、イチゴ、いちご。
実のなる植物ってうれしいね。

DSCN2627.gif

洋風マクロビオティック

先日みつけた、東草深のアイセルの二軒隣のおいしい洋風マクロビオティックの
お店「レストラン フルール」に、またまたカラーセラピーのY先生たちと行ってきま
した。

デザート


今回も、豊富な野菜のオードブルや胚芽のパスタ、小豆やかぼちゃなど
を使ったデザートなど、ご主人がこだわったおいしい料理が食べられました。

特に宣伝もしていないので、店のチラシもないため、店名や定休日も分からず、
予約もできませんでしたが、今日は開店していて、おいしい料理をいただき、
カラーの話や楽しい会話で盛り上がりました。

前回はあまりお客さんもいなく、こんなにおいしいお店を皆さん知らないなんて
もったいない・・・、と思っていましたが、今日はにぎわっていました。
お店のおじさん、よかったね。 (フルール ℡番号 054-270-6991)



おめでた

昨日、久しぶりにお客様のMさまがお見えになった。
私と同じ年のM様、美と健康には意識が高く、色々なことに
とっても気を遣っていらっしゃる。
私とも色々な面で話が良く合う。
結婚して18年、実は、初めてのお子さんができたそうです。

高齢出産をして、只今1才8ヶ月の次女の子育てをしている
私もびっくり、でも、とってもうれしくなりました。
おめでとうございます。

神様から授かった命。どうぞ大切に育んでくださいね。
12月を楽しみにしています。

雨だけど

ゴールデンウィーク中にたまった家事を片付け・・・なんて言っていましたが
毎日、子どもとどこかに出かけ、全く何もできませんでした。

そんな訳でちらかった家の中では何となく休まらず、結局また、子ども達と
出掛ける事にしてしまいます。



臨時休業のお知らせ

5/12(月) セミナー出張の為、休業いたします。
13(火)は通常の定休日になりますので2日間お休み
になりますが、よろしくお願いします

ゴールデンウィークは・・・

ル・アンフレ近辺のゴールデンウィークお出かけ情報です。

日本平動物園・・・のんびりと動物を見にいきませんか。
オートチェアーで上に登ると巨大トランポリンの
ような遊び場があり、子どもは大喜び。
車はすごく混みます。20分位歩くつもりなら
ル・アンフレにお車を置いてもいいですよ。
(お休みの為、事前にご連絡下さいね)
東静岡駅からは無料シャトルバスが出ています。

県立美術館・・・只今、マルク・シャガール展をやっています。
色彩の詩人ともいわれるシャガールの幻想的で
神秘的な絵画を見にいくのもおすすめ。
8m近い、幻のユダヤ劇場壁画など価値のあるものや
個人所有のものまで集めたものを日本で見る希少な
チャンスだそうです。

グランシップ・・・5/6まで子どものくにのイベントをやっています。
段ボールの迷路や大きな段ボールを使った秘密基地
作り、歌や劇のステージなど子どもが飽きない催しが
盛りだくさん。うちの子も朝から夕方まで遊んでも足りない
くらい熱中していました。

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

プロフィール
CURRENT MOON

ROKO

Author:ROKO
静岡のアロマ&カラー ル・アンフレはアロマやナチュラル商品を扱うショップに、
ボディワーク、セラピーカウンセリング、エネルギーワークをおこなうヒーリングルームを併設して様々な癒しのメニューを提供しています。

こちらは「セラピストROKOの のほほんブログ」と統合しました。
http://unfre.eshizuoka.jp/

「セラピストROKOのまじめなダイエットブログ」は不定期に更新中!
http://unfre.exblog.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。