FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空マルシェ

ル・アンフレのお客様がきっかけで仲良しのtsubokoさんはとっても情報通。私と好みがとっても合って、素敵なお店屋さんに案内してくれたり、イベント情報も教えてくれます。(*^_^*)
今回はうちから車で5分の青空マルシェのイベントのお知らせ。
さっそく、おすすめのおっちさんブログをチェックしてからタッパーを持って出掛けました。
そこは自前のタッパー持参で量り売りのマルシェ。日頃、後ろめたく発泡トレイを使っている私にとって理想のスタイル。

tsubokoさんいちおしの、おっちさんのきんかんジャムを目当てに行ったのですが、時間が早すぎたのか、ジャムは見あたりませんでした。(^_^;)
かわりにグミのジャムを買い、他におからサラダや手作りベーコンをgetして帰りました。
DSCN2717.jpg

グミのジャム 甘酸っぱくておいしかった。


DSCN2714.jpg

おからのサラダ (おから、枝豆、白花豆、コーン、レタス、ゴマ、きゅうり、赤パプリカ)
どうしたらおからがこんなにおいしく味付けできるのでしょうか。


DSCN2713.jpg

手作りベーコン 市販のベーコンは添加物がいっぱい。自家薫製はやっぱり旨い!

スポンサーサイト

環境月間

6月が始まりました。
今月は環境月間でもあり、6月21日のキャンドルナイトを始め、各地で色々なイベントがあるようです。

省エネという言葉から始まった地球のエネルギー節約も、今やエコロジー、エコ、ロハス、地球環境保護などと、色々なことばで表現され、このキャンドルナイトも2003年から始まり、100万人規模で行われているみたい。
まあ、キャンドルの原料が植物系か石油系かで逆に温室効果ガスを出してしまうんじゃないかと思いますが、でもそれをきっかけに、電気のありがたさや、暗闇の中で、キャンドルをともし、自分と向き合う時間ができるのもいいんじゃないかなと思います。

ル・アンフレでも、自分に無理なくできるエコを実践しています。
今日は、当店のガーデニングに欠かせない相棒を紹介しますね。

DSCN2706.jpg

雨水タンク君です。雨が降ると、雨樋から雨水を貯めてくれます。

DSCN2707.jpg

バケツ君です。この子たちも一生懸命雨を貯めて、雨水タンク君のフォーローをしてくれます。


theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

プロフィール
CURRENT MOON

ROKO

Author:ROKO
静岡のアロマ&カラー ル・アンフレはアロマやナチュラル商品を扱うショップに、
ボディワーク、セラピーカウンセリング、エネルギーワークをおこなうヒーリングルームを併設して様々な癒しのメニューを提供しています。

こちらは「セラピストROKOの のほほんブログ」と統合しました。
http://unfre.eshizuoka.jp/

「セラピストROKOのまじめなダイエットブログ」は不定期に更新中!
http://unfre.exblog.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。